サンプル集の「別ウィンドウに表示する」で#には何を?

[上に] [前に] [次に]
ぴょこたん [E-Mail] [HomePage] 1999/08/27(金) 11:34:07
いつも参考にさせていただいております。
まったく、基本的な質問で恐縮なのですが、サンプル集の「別ウィンドウに表示する」の中で、
<A HREF="#" onClick="window.open('xx.html', 'XX')">リンクテキスト</A>
この#の部分には、何を入れたらいいんでしょうか?
表示したいファイル名を入れてみましたが、元ウィンドウにそのまま表示されただけでした。
恐れ入りますが、よろしくおねがいいたします。

みんこ [HomePage] 1999/08/27(金) 11:53:18
おひさです〜ぴょこたんさん〜。

「#」には何も入れません。ってゆーか
そのまま「#」にしといてください。
表示したいファイルは
xx.htmlに書くんです。
ちなみにXXは新しく開くウィンドウ名を入れます。

Tmb 1999/08/27(金) 11:55:07
実際に別ウィンドウを開いてそこに表示しているのは,onClick=...の部分です。
表示されるページのURLはxx.htmlの部分にあたります。

#はダミーのURLとして,こういうケースで使うことが多いです。
元々は<A name="...">で使うものですが。

ぴょこたん [E-Mail] [HomePage] 1999/08/27(金) 15:45:23
[[解決]]
解答、ありがとうございます。
実は、#のまま、試していたのですが、なぜか何も起こらなかったので、ファイル名を入れてみたのです。
もう一度見なおしてみたところ、'xx.html', 'XX'の後ろに、ウィンドウのプロパティ(サイズとか)を入れていたのですが、そこが、''ではなく、""で囲まれていて、そのせいだったようです。
どうもありがとうございました〜。

p.s.みんこさん、こちらこそごぶさたしてます〜。今、HPの大改造中でして。。。これでちょっと悩んでたので、あとはすんなり進みそうです(^_^)

[上に] [前に] [次に]