フォルダにバーミッションを指定するには?

[上に] [前に] [次に]
若葉 1999/08/23(月) 01:00:11
初歩的な質問でスミマセン。
フォルダにバーミッションを指定するには、どうすれば良いのでしょうか?
当方で使ってるFTPソフトは、AutoFTP と、CuteFTP です。

しかし、CuteFTP の方は、送金してないので、一部の機能に制限があります(^^;
よって、AutoFTP か、日本語表示のフーリーウェアで教えて頂ければありがたいのですが。

マシンは、PC/AT互換機、OSは、Win98 です。

葉月 1999/08/23(月) 16:30:49
AutoFTPのヘルプをみましょ...載っています。

AutoFTPのヘルプ、ぜんぜん、みてないでしょ?
それとも、みてから質問した?

愚者 1999/08/23(月) 17:39:40
ffftpだと右ボタンクリックで属性というのがあります。

若葉 1999/08/23(月) 23:21:28
〇葉月さん
>AutoFTPのヘルプをみましょ...載っています。

え? 載ってますか?

>AutoFTPのヘルプ、ぜんぜん、みてないでしょ?
>それとも、みてから質問した?

もちろん、見てから質問してますよ。ファイルの属性変更は書かれてますが、フォルダには触れてません。私がお聞きしたいのは、「フォルダにバーミッションを指定するには?」です。
ちなみに、今使ってるのは、バージョン1.1ですが、古いから出来ないんでしょうか?

〇愚者さん
>ffftpだと右ボタンクリックで属性というのがあります。

フォルダが選択できれば、試してみたいんですけど、その方法がわかりません...。

paraQ 1999/08/23(月) 23:31:03
NextFTPみたいに任意のコマンドを送る機能があれば
SITE CHMOD 707 ***
でできますが。

通行人 1999/08/25(水) 00:32:49
>NextFTP
これって、フリーウェア?

TAKI 1999/08/25(水) 00:45:19
>フォルダが選択できれば、試してみたいんですけど、その方法がわかりません...。
え、FFFTP、フォルダをマウスで選択できませんか?
うちのFFFTPのバージョンは1.66ですが、
普通にマウスをフォルダの上に持っていって
右クリック→「属性変更」で
フォルダのパーミッション設定出来ます。

若葉 1999/08/25(水) 02:18:02
○若葉さん
>日本語表示のフーリーウェア
フリーウェアの打ち間違いです(アホな私・・・)

○paraQさん
○通行人さん
ご回答ありがとうございます。
でも、NextFTPはフリーじゃないみたいです。

>任意のコマンドを送る機能があれば

AutoFTPには、無いみたいです。
葉月さんから回答を頂きたいんですけど見てるかしら?

○TAKIさん
ご回答ありがとうございます。

>え、FFFTP、フォルダをマウスで選択できませんか?

私の書き方がまずかったですね。「AutoFTPで、フォルダが選択できれば、試してみたいんですけど、その方法がわかりません...。」と書くべきでした。混乱させてしまったようで、すみません。

ところで、FFFTPってフリーウェアなんでしょうか?(^^;

TAKI 1999/08/25(水) 02:43:17
>ところで、FFFTPってフリーウェアなんでしょうか?(^^;
フリーウェアです。(^^)
ベクターでもフリッポでもLRCでもGETできます。
作者さんのHPはこちら。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

葉月 1999/08/25(水) 09:59:41
前回の発言、ちょっと、きつい言い方になってましたか..反省。。

AutoFTPのヘルプで、キーワードのテキスト検索のところで、「パーミッション」で
検索してみて下さい。
以下、検索内容
----------------------------------------------------------------------
[機能]
Q.サーバーのファイルをダウンロードすることはできますか?
Q.サーバーのファイルの一覧を見て削除することはできますか?
Q.ディレクトリの属性(パーミッション)を設定できますか?
Q.ディレクトリだけを作成することはできますか?
Q.ディレクトリを削除することはできますか?

A.できません。他のFTPソフトを使用してください。
Auto FTP は、ホームページ更新専用のソフトなので、必要最小限のFTP機能しかもっていません。
毎回のホームページの更新作業は Auto FTP だけで十分ですが、ホームページの管理には、
一般的なFTPソフト(FTP ExplorerやWS_FTPなど)が不可欠です。
----------------------------------------------------------------------
FFFTは、日本語で結構使いやすいです。
私は、お勧めします。

葉月 1999/08/25(水) 10:01:09
>FFFTは、日本語で結構使いやすいです。
FFFTPの間違いです。。(--;;;

若葉 1999/08/28(土) 01:10:27
[[解決]]
こちらも返事が遅れてすみません。

○TAKIさん
ご回答ありがとうございます。
今から、ご紹介のページに行ってきます(^^;

○葉月さん
>AutoFTPのヘルプをみましょ...載っています。
>A.できません。他のFTPソフトを使用してください。

私は、23日の葉月さんのお答えで、AutoFTPで出来るものだと受け取ってました。
「ヘルプをみましょ」より、最初から「できません」とお答えを頂きたかったです・・・

まだ、バーミッションの変更ができておりませんが、FFFTPとか、他のFTPを使えば出来ることが分かりましたので、解決とさせていただきます。(うまく出来なければ、またお邪魔しますけど・・)

いろいろと、ご回答ありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]